🎂Happy Valentine & Happy Birthday🎂~後半~

こんちゃ♪青戸です。

前回のブログの続きです(*´з`)

前回のブログはこちら↓↓

🎂Happy Valentine & Happy Birthday🎂~前半~
こんちゃ♪青戸です。 題名にも書いておりますが昨日とある人がbirthdayでした(*^^*) そのとある人とは… そう!!!私です!!笑 28歳になりましたヾ(≧▽≦)ノどんどん年を重ねていきますね… ...

良かったら読んでくださいな(*^^*)少し長いかもしれませんが(;´・ω・)笑

2月14日は知らない人もいないと思う、バレンタインデーです。

西暦269年のこの日、兵士の自由結婚禁止政策に反対したバレンタイン司教が迫害により処刑されたそうです。それにより、この日がバレンタイン司教の記念日としてキリスト教の行事に加えられ、恋人たちの愛の誓いの日になったそうです。

ヨーロッパでは2月14日に愛の日として花やケーキ、カード等を贈る風習があるみたいですよ(*‘∀‘)

女性が男性にチョコレートを送る風習は日本独自の文化だそうです!!!

他の国はと言いますと…

○ドイツ

豚が幸運と欲望を象徴することから、豚をモチーフにしたグッズや食品を。

○チェコ

チェコでの愛の日は5月1日。この日に幸せと健康を願って桜の木の下でキスを交わす。

○台湾

日本と逆で男性が女性にチョコレートを贈る。

○フィンランド

恋人同士より友人同士の友情を祝うイベント。

その他いろいろなバレンタインデーが世界にはありました(*´▽`*)

気になる方はぜひ調べてみて下さいヾ(≧▽≦)ノ

そんなバレンタインデーに私がこの地に舞い降りたのですが、よくみんなにバレンタインデーが誕生日ないんてすごいね!!!って言われます。

ですが私は毎回このように言います。

「別にオレが狙って出てきたわけじゃないけんね。笑」と。笑

昨日はそんな日でした!!!これからも28歳を感じさせないように突っ走ります(^◇^)

 

それでは本題へ参りますね(*’▽’)

15日の今日はAOWの2日目を行いました(*^^*)

1,座灯前

2,サンドトライアングル

3,黒北ツインロック

1ポイント目ではコンパスを水中でやりました!!

OW以来のコンパスなので出港前に使い方を説明し、いざ海の中へ(^◇^)

いろいろ苦戦しましたがなんとかコンパスを使用して四角形を描くことが出来ましたヾ(≧▽≦)ノ

あとは30m泳ぐのに必要なキック数を数えたりして無事1本目が終了(*´▽`*)

2ポイント目ではPPBを!!!

簡単に言えば中性浮力、ホバリングの練習です♪

ホバリングも中性浮力もコツさえ掴めばちょちょいのちょいです(^^)

講習中もお遊びは忘れません(*´з`)

ここのぽいんとでもたくさんの生物をお会いしてきました(´∀`*)

これも見事合格し、AOWの必要項目が全て終了しました!!

AOW合格おめでとーーーーーーーうヾ(≧▽≦)ノ☆彡

3ポイント目が気兼ねなくFUNダイビングを楽しみました!!

せっかくなのでドリフトダイビングを黒北で(*^^*)

もう講習もないので泳ぎまくりました!!!笑

前回ピグミーは見たので今回は探しに行かず、離れ根の方でたくさん時間使いました(^-^)

ソフトコーラルの上にたっくさんのキンギョハナダイ。その中にたまにいるハナゴイ。

めちゃくちゃ癒された(*´▽`*)

HくんAOW合格ほんとにおめでとう!!!!

次は奥さんとじゃね!!!新しく買ったマスクと一緒にダイビングしよーーや!!

奥さんとおいでね!!おれも嫁と待っとるけん!!笑

2日間ありがとうございました((((oノ´3`)ノ

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より