【ナイトダイビング リポート】皆様、そろそろ上着を一枚、、、!!

こんにちは。女心と秋の空、平山です。

内地では衣替えもお済みの頃でしょうか。いつもあたたか~い沖縄☆とは言いましても、もう10月。ボートの上では、水に濡れると移動中に体が冷えてしまうので、

そろそろ上着を一枚、、、!一時、風や冷えをしのぐ為のものなので、薄手でも十分かと思いますよ。女子は出来るだけ、お子様はなるべく、寒がり男子は言うまでもなくお持ちください。

 

【ナイトダイビングについて】

ナイトダイビングは、イベントFUNダイビング(日数限定)もしくは、※AOWのライセンス講習の中で希望により開催されております。(※初級のOWの後の進捗したライセンスです。)

今回わたしは、10月5日に開催された今年さいごのナイトに、どうしても行きたくて、

広島出身の青戸インストラクターのチームに同行させてもらいました^^かゆいところに手が届く気配り上手の広島弁が快活な、あの、男性スタッフですよ。

スタッフ紹介
ダイビングを通してステキな思い出をたくさん作って頂きたい!そんな気持ちいっぱいで、スタッフ一同 皆様のお越しをお待ちしております!ガイドインストラクター(通年)名前中島 葵Aoi Nakashimaニックネームあおいちゃん出身地新潟県趣味フ

↑弊社のスタッフ紹介ページのリンクです。

【FUNで日中に2ダイブ】

ナイトダイビングは通常、昼間もダイビングをします。その日の水慣れの意味があったりコンディションを整える意味でも大事。日中にコースの下見に行く意味合いもあります。

1本目

2本目(水面休息後)

そして、夜御飯も船上でみんなで食べます。これが本当の

「サンセットクルーズ ディナー」ですよ。みなさん。今回は、香港出身の男性スタッフの正さんが土鍋いっぱい・炊飯器いっぱい作ってくれていました。最高においしかったです。

船上からの夕陽の動画も載せましたが、沈む間際の真っ赤に染まる美しさは映像におさまりきらなかったので、ご自身の肉眼で見に来て下さいね。

↓↓↓※音量注意

ビデオ

お腹いっぱい食べて、水面休息をしっかりとったら、

ナイトダイビングの必需品”ケミカルライト~!”を持ちながら記念撮影!このケミカルライトを目印にチーム一丸となって、海中を泳ぐんですよ。

いざ!沖縄の夜の水中世界へ、エントリー!(海へ入る事)

わたしは、エントリー直後のみんなが息を整え集まってるときの風景が

とても好きですね。イルミネーションみたいに見えるのです。

暗い海の中の生物の姿はいつも不思議。

寝てる姿がいろんな場所で発見できます。

そして無事にエキジット(海から上がる事)!した後は、

器材をまとめシャワーをして服を着替えたら、みんなでおうちへ帰ります。移動時間はゆっくり体を休められますよ。最後には、港や工業地帯の明かりが夜景みたいで、素敵でした。

来年はぜひ!!

ご家族、ご友人、恋人お誘いあわせの上、ご来店下さいね。

次回のナイトは来年度になりますが(2020年度は日程未定)通年してAOWのライセンス講習の中で希望があれば行く事が出来ます。

302 Found

↑講習メニューのリンクです。

★すでにOWライセンスをお持ちの方は、AOWライセンス講習に挑戦してみませんか?虎穴に入らずんば虎児を得ず^^一緒に冒険しましょう!↑↑↑

★まだライセンスすら、お持ちで無い方はOWライセンスに挑戦してみませんか??地球上の7割は水でできていて、その98%は海水だと言われています。ライセンス取得するだけで、世界の楽しみ方を7倍広げられます。お待ちしてますね^^

 

ライセンス取得&スキルアップおまちしてまーす。イベントの日程は決まり次第、HPにUPされることと存じます。お楽しみに!

では!