那覇大綱挽きまつり、もうすぐです!!

こんにちは!なみおかです 😀

もうすぐ体育の日の連休ですね!

沖縄ではこの時期は『那覇大綱挽きまつり』が開催されます!

58号線を通行止めにして、めちゃくちゃ太い大綱を引き合います!

近くで見るとめちゃくちゃ太い!!!!!作るの大変そう!

いろんな旗が並んで迫力あり!

連休はだいたい仕事で行ったことなくて、朝の送迎時に58号線に横たわる大綱を見てビックリ( ゚Д゚)してます!

一般の方も参加できるので、行ってみる価値ありです!人の数すごいです!

あんまり詳しくないので(笑)、詳細はググってください!ぜひ行ってみてくださいねー!台風が来たらどうなるのか・・・??