青魚にはDHAがたくさん含まれています。

こんちゃ♪青戸です。

今日の沖縄もいい天気♪先日台風が近づいていましたが

あまり影響なく、過ごせていました((((oノ´3`)ノ

1日だけ慶良間に行けない日がありましたが1日だけだったので良し。

明日以降もいい天気が続きそうで心もパッピーだヾ(≧▽≦)ノ

また10日あたりに台風が来そうなのはここだけの話…笑

とりあえず明日もいい天気!!明日も慶良間の海を楽しもーーーっと(*´з`)

ところでみなさん、お寿司はお好きですよね…?笑

青戸家は大好きです(*´▽`*)

そんなお寿司ですが20代後半になりますと青魚が好きになります。

アジ、イワシ、〆サバ…

しかも塩で食べるようになってしまいました。笑

ほんと美味しいのでみなさんも試してみて下さい。

そんな明日は「イワシの日」だそうです!!

多獲性魚有効利用検討会(大阪おさかな健康食品協議会)が

1985年に制定したそうです。「い(1)わ(0)し(4)」の語呂合わせになってます。

以前も話したことあると思いますが世界にはいろんな協議会や協会があります。

世の中って面白いですね~笑

安くておいしい魚としてのイワシの有効性をアピールすることが目的。

ちなみに空にできるイワシ雲。イワシ雲は漁師たちの中で

イワシの大量の兆候とされていたそうです。

なのでみなさん明日はたくさんイワシを食べて健康体になりましょう(*^^*)

そしてイワシのおいしさをもーーーーっと広めましょ♪

 

それでは本題に入りましょう!!!

一昨日と今日でAOW講習をしました((((oノ´3`)ノ講習生はなんと1名!!

それはそれはみっちりと講習することが出来ました(^◇^)

初日は海況が悪く、真栄田岬での講習。

久し振りに潜る真栄田ポイント。透明度もよく楽しく講習出来ました(*´з`)

中性浮力もばっちり(*^▽^*)

2日目は慶良間でAOWの続きを(^-^)

お魚スケッチしたりコンパス移動したりドリフトダイビングしたり…

講習半分遊び半分で楽しみながら終えることが出来ました(^^♪

コンパスの使い方もばっちり!!!

私の大好きな「インスタ映えの穴」♪いつ見てもきれいだ!!

なんなく課題をクリアしていき見事に…

AOW合格((((oノ´3`)ノ

おめでとうございます☆彡そしてお疲れさまでした(^◇^)

またぜひ沖縄に遊びに来てください(^^)/

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より