みなさんは「ごはんですよ」派?ちなみに私は…

こんちゃ♪青戸です。

昨日までの沖縄は雨、雨、雨でしたねー( ;∀;)

でも今日はくもり✨良く言ったら晴れ✨笑

少しでも太陽が出るとこんなにも世の人々が笑顔になるんですね。

ほんと太陽ってすごいわぁ。

私のブログで何度も言っていることなんですがやはり太陽はすごい!!!

そんな太陽に私はなりたい。笑

そんな今日は6月21日。

思うんですけど、今日は何の日よりも明日は何の日の方が良いです?

ご意見お待ちしております🤗笑

今日はとりあえず「今日は何の日」で\(^o^)/

みなさん「ご飯のお供」ってなんですか?

梅干し?ふりかけ?ごはんですよ?人それぞれあると思います。

私のお供はと言いますと…

た!ま!ご!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そう。私は玉子かけご飯が大好きなのです。

広島に住んでいた頃、食費を如何に節約しようかと考えた結果、

毎日お昼ご飯を玉子かけご飯にしよう!!!ってなったわけです。

だから私は2か月間くらい、毎日玉子かけご飯でした。笑

(2か月で断念してしまいましたが…笑)

まぁ玉子の話はここら辺にしておいて、ご飯のお供の中に「漬物」という

単語が出てくる人も少なくないと思います。

そう。今日は「漬物の日」なのです。(厳密には毎月21日です。)

名古屋市郊外に漬物祖神として有名な萱津(かやつ)神社があるそうです。

その昔々、秋になる前に里人が土地からとれる野の初物、海辺からとれる藻塩を

初穂としてお供えをしていました。

その後いろいろあり、漬物が誕生しました。笑

詳しくは「漬物の日」で調べてみて下さい。ここに記載してしまうと

本題を忘れてしまいそうです。笑

そうして、毎月21日を「漬物の日」として漬物業界で定められたそうです。

なんで、来月の今日はせっかくなのでいつものお供ではなく

漬物をご飯のお供として頂きましょう(*’ω’*)

そしてデザートにはぜひ「とろ~りクリームonプリン」を♡笑

 

それでは本題へ参りましょう🙃

今日は7名のゲストと慶良間でファンダイビング♪

1,ウチャカシ

2,ユヒナ

3,七番崎

1本目のウチャカシは流れが強かったーーー( ;∀;)

満足にウチャカシの良い所を見せることが出来なくて残念…

ぜひ再トライしに行きましょう!!!

2本目は滅多に入ることのないポイント。ユヒナへ。

あまり入らないからどーなってるだろうと心配したけどめちゃんこきれい✨

リュウキュウキッカサンゴが咲き乱れていました(*^^*)

レタスみたいと言ったらとある人は「マイタケみたいやな。」と。笑

みなさんはどちら派ですか?

あとはカクレクマノミもいました♪

かわいい赤ちゃんと一緒に寄り添いあっていました✨

3本目ではカメカメカメ!!!

アオウミガメを見てたくさんのハナゴイを見て楽しくフィニッシュ!!!

今日、ご参加頂いた方々、ありがとうございました。

また機会があればご一緒しましょう( *´艸`)

明日もファンダイビング♪

雨よ…降らないでおくれ…

風よ…静かになっておくれ…

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より