ハタンポが爆発!2019.5.26(平林ログ)

こんにちは!平林です。

最近教えてもらったアプリ

「VoiceTra」

国立研究開発法人 情報通信研究機構

で出している翻訳アプリです(*^▽^*)

しゃべった言葉をそのまま翻訳してくれるし、打ち込んでもOK

沢山の言語があり便利です!!

勉強にもなるのです!

これを使って言葉の勉強をしなくては~!

今日も梅雨とは思えないほどの快晴!!

それに透明度も最高☆彡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂地で気持ちよくなってしまいます( ;∀;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミの集落。

密度が高い!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久々の出会い!!!

ベニゴンベ~!!!

1人うれしくなります。

なかなか最近出会えてなかったので。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

知志のトンネルはハタンポの幼魚が爆発~((+_+))

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

光のシャワーが綺麗です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆に囲まれて恥ずかしそうに固まるタイマイ。

なんか見ていて微笑ましい~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは元気いっぱい!

この後、呼吸しに水面に上がって行きました。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご一緒した皆さんありがとうございました。