船上で魔女の一撃(; ・`д・´)!を食らったダイビング日記

こんちゃ♪青戸です。

今日はすごーい良い天気♪朝、雲が分厚かったけどそれもすぐなくなり

絶好のダイビング日和(*^_^*)

天気がいい時のダイビングほど幸せなことはないですね(*’▽’)

…それは言い過ぎか。笑

今日は3月21日。今日は何の日~って紹介しようと思ってましたがそれよりも

書きたいことが…笑

題名にもありますが今日!!!なんと!!!

「魔女の一撃」を食らった人がいます!!!笑

魔女の一撃ってなにーーーーー?って人のために説明いたします。

簡単に言うと「ぎっくり腰」です!!!笑

地方によっては「びっくり腰」、またヨーロッパでは「魔女の一撃」と言われている。笑

あ、ちなみに「ぎっくり腰」はは俗称で本来は「急性腰痛症」と呼ばれているみたいです☺

最大の原因は運動不足だそうです。

予防法として体幹を鍛える、体重を減らす、などの予防法もあるみたい!

また、生活習慣ではずっと同じような姿勢でいないようにする、重いものを持たない等々。

みなさんも気を付けましょうね(:_;)なったら癖付いちゃうみたいだし(;´Д`)

ぎっくり腰になったのはスタッフの人間なんで気にしないで下さい(*^^*)笑

え?誰がなったか知りたいって?笑

ヒントは関西弁の声が大きい人です!那覇店に関西弁で声が大きい人は2人ほどいます。笑

ちなみに男性1名、女性1名の該当者がいます!笑

みなさん当ててみて下さい!そして声をかけてあげて下さい(*’▽’)

「腰大丈夫ですか?セブでは気を付けて下さいね!」って笑

でも軽度のぎっくり腰でほんと良かった( ;∀;)

大切な戦力が欠けてしまうを那覇店としても痛手なので…

 

それでは本題に入りましょーーーーう!!!!!!!!!

今日は5人で慶良間の海を楽しんできました♪

ここはどこーーーーーー?ってなりました?笑

安心して下さい。ここは慶良間です。笑

今日は海外のゲストばかりでした\(^o^)/カナダからお越しの姉妹とカナダからお越しの

カップル(1人はスノーケルでのご参加)とカナダからお越しの男性と

台湾からお越しの元スタッフ!カナダがおおいーーーーーーい!!!!!!!!!!!笑

みんな陽気な方々でとてもフレンドリー(*^^*)

非常に楽しいダイビングでした✨

 

1.ウチャカシ

2.七番崎

3.黒島北ツインロック

それでは今日の写真といきましょーーーーーう(´∀`*)

1本目のウチャカシではダイナミックな地形で遊んできました٩( ”ω” )و

とても迫力あってゲストのみなさんもめちゃんこ喜んでくれてました!

とても楽しそうないい写真♪また行きたいなぁ♪笑

2本目ではコブシメ、アオウミガメ、ハナゴイの群れなど1本目とはまた違った感じで

とても楽しかった(*^^*)

コブシメたくさんいました!!今の時期コブシメがたくさんいるんでコブシメファンの方は

必見ですよ!!!!笑

3本目の黒北は安定のネムリブカ&魚大量!!

必ず3~4匹いてくれる☺いい子たちだ(*´ω`)

みんな思い思いに楽しんでもらえていいダイビングになりましたとさ。

明日は海況が悪くなりそうだけど今日のような楽しいダイビングにするぞーーーーー!!

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より