ダイバー誕生日記

こんちゃ♪青戸です。

2月も終わり3月になりましたね。

今年の沖縄は暖かい気がする!昨日今日も気温が高く、いいお天気。

今日少し雨が降りましたが…

本日は3月3日。

みなさんひな祭りのこと書くと思ったでしょ?笑

別にそんなこと興味もなかった?まぁそんなこと言わないでください( ;∀;)

本日は耳の日らしいです!「み(3)み(3)」の語呂合わせみたいですよ!

日本耳鼻科協会ってのがあるらしくて1956年に制定されたみたいです!

それに伴って、耳かきの日でもあり、更には民放ラジオの日でもあるそうです!

なんかいろいろ無理やりですよね!笑

耳かきの日とかラジオの日とかがあるなら

「イヤホンの日」「耳栓の日」とかもあったらいいのに…笑

まぁ仮にあったところで何もないんですけどね!

 

本題に入りましょーーーーーーーう\(^o^)/

昨日今日でOWD講習をしてきました♪

生徒さんは沖縄に転勤で来られて会社に人に勧められて

ライセンス取得を決意したそうです。

この方だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!

いい感じに決まってるぜ♪

いつものようにクイックリビュー(小テスト)をお店で行い、

器材のセッティングや説明をしてから南城市の奥武島に移動します。

今日の奥武島は天気も良く最高だった!暑いくらいでした(;´∀`)笑

限定水域はとても上手でうまくいってたんですが海洋実習は苦労しましたね(>_<)

実際足の届かないところで泳ぐのは最初はみんな怖いですよね。

でもそれもガッツで乗り切ってました!!!!笑

2日目は慶良間へ移動してのダイビング✨

船に乗る前に軽くコンパスの使い方を勉強。

すぐ理解して頂き、コンパスもマスターしてもらいました✨

その後は慶良間へごーーーーーーー!!!!クジラを探しながら…笑

1.黒島北ツインロック

2.ツインタワー

3.七番崎

黒北では初日のスキルを思い出してもらいながらマスククリアなどをしてもらいました。

生徒さんも緊張されていてすごい大変そう(>_<)

でもなんとかスキルを実施出来ていました!ほんとにお疲れさまでした!!

2本目以降は1本目とは人が違ったような上達ぶり。笑

本人曰く「呼吸するだけでいい。呼吸するだけでいい。」って自己暗示してたみたいです!

ものすごい上達だったのでスキルも順調にクリアしていきました✨

水中コンパス移動もかっっこいーーーい✨

ピースをする余裕さえ出来たみたいほんとに私はうれしい!!!!!!!!!笑

苦手だったマスククリアも時間は多少かかってしまいましたが克服出来ましたね♪

3本目にもなると、水中の生物を観察出来るくらいに成長\(^o^)/

とっても大きいコブシメも見ること出来ましたね!

それ以外には実際18m近くまでいったりしました。

17mくらいまで行った時の本人の感想は「深い~。青い~。」だそう。笑

まぁ人それぞれ思いが違いますよね☺

 

 

そして…いろいろ苦労しましたが…

見事OWDごうかくーーーーーーーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ほんとにほんとにお疲れさまでした!そしておめでとうございます!!

人一倍頑張り屋さんで努力家な生徒さん。また戻って来てくれるといいなぁ。

また一緒に潜れる日が来ることを期待してます!笑

次はもっとたくさんの魚を見に行きましょう!!!

ありがとうございました。

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より