1/6 水温下がるに伴い・・・シーズン到来!?

 伊藤です

本日はファンダイビング担当で、ゲスト7名と共にケラマの海で楽しんで来ました

サンゴ や リクエストのカメなど見てきました

グルクン も いい感じの量が見れました

題目にもありますが、水温23~24℃になってきています

下がってくると ウミウシシーズン到来になります

これからウミウシのご飯が水中に増えてきて、
モリモリ食べて、体を大きくして、交接~産卵~生涯を終えます

多数のウミウシの寿命は1年程度 はかない命です

水温低下に伴い 少しづつ 増えてきました

珍しい トルンナ・ダニエラエ 
和名が付いていないのでややこしい名前です

ルージュミノウミウシ
最近そこらで見かけます

ヒメコモンウミウシ
これからチョクチョク見れると思います

ヘリシロイロウミウシ

 

5月くらいまでウミウシシーズンです

お好きな方は、リクエストして頂ければ、探して見まーす