今日はみんなが大好きあの日です AOW講習 TKTブログ

どもども♪ 松本です☆彡。.:・*

 

前回に続き、2連チャンでAOW講習です!

昨日、今日と講習を受けてくれたお2人!

がんばって自撮りしてみました。意外と出来るもんですね

明日もファンダイビングで潜りに来てくれます!

ありがとうございます!

 

さて、今日はみなさんご存知ポッキー&プリッツの日

ですが、

私たちダイバーにとって親しみのある細長い生き物というと

 

そう、あれです

 

こいつです、チンアナゴ

 

同じ方むいて魚のくせに割と統率とれてるな~

って思ったことありません?

 

流れてくるプランクトン食べるから、みんな向きがそろってるんですって!

つまり流れの上手に頭を向けてます!

 

他の魚の群れも頭の向きがほぼ同じだったりしません?

ってことは魚の向きを見れば、大体の流れの向きも分かるってことですねー豆知識

 

話がそれましたが、

せっかくのチンアナゴの日なので撮らせてもらいました!(笑)

絵のうまい下手はおいといてください(笑)

 

メインのAOW講習は順調に進み

 

コンパスナビゲーションや

 

スケッチした魚を図鑑で調べる。などなど……

 

滞り無く修了!無事AOW取得です!

 

アオウミガメと初対面し、めでたしめでたしでした!

 

明日も楽しみましょう!

ありがとうございました!

 

それでは

 

ほな!