ナイトダイビングだぜ!AOW講習 TKTブログ

どもども♪ 松本です☆彡。.:・*

 
 

さぁ!やってきました!

ナイトダイビング!

 

通常、ファンでは開催しておりませんが、

AOW講習の時のみ!空きがあればいつでも開催しております!

 

AOWナイトコースの概要は…

初日はビーチ!

ピークパフォーマンスボイヤンシー(中性浮力)、アンダーウォーターナビゲーション(コンパス)、ナイトダイビング

2日間はボートでケラマへ!

ディープダイビングとドリフトダイビング

遊びながら開催です!

様子を全部載せると長くなるので割愛しますね!

 

今回はコチラの4名+私で潜ってきましたー!

(ちゃんとした集合写真もあったんですが、顔出しびみょう?な方もいらっしゃるのでマスク付けてのを載せますね)

 

さて、ナイトダイビングはワクワクドキドキ!

昼間とは全く別の雰囲気や景色が見られます!

 

この日は北谷町砂辺で開催です!

 

エントリー時は足元を照らして転ばないように要注意です!

 

いざ、入水!

写真を取りたいんですが、ライトを人に向けるわけにはいかず、

光が当たらないので、ストロボでもうまく撮れないのが悲しいところ(泣)

 

でも生き物は昼間とは違う面白いのがいっぱい!!

グルクンは昼間青いですが、夜になると赤くなり、

寝ている時は岩にぶつかりそうになりながら、のろのろ

近づいても逃げません!

 

また、甲殻類もたくさん出てきます!

体に海綿やらゴミやらをくっつけてカモフラージュするモクズショイ

 

いつもは引っ込み思案なオトヒメエビも

どうぞ撮ってくださいと言わんばかりにぐいぐい手前に出てきていました!

 

あと、そこらじゅうにごろごろいるのがこの子!

ハリセンボン!

血まみれ覚悟で頑張れば、素手で簡単に捕れそうです!捕りませんが(笑)

 

以上、ナイトの様子でした!

 

みなさんありがとうございましたー!

また一緒に潜りましょー!

 

 
 

 

講習紹介キャンペーン、やってます!

超超超超お得なので、みなさん誘ってくださーい!

詳しくはこちら!↓

講習紹介キャンペーン シーサー那覇店フェイスブック

それでは

 

ほな!