レンタル器材のメンテナンス!まつやブログ!

こんばんは!お久しぶりのまつやです(^^)

11月もあっとゆう間に半分が過ぎました!

ここ最近の私はといいますと、

日々、海人商店のメンテ室にこもって、お客様に貸し出すレンタルのBCやレギュレーターのオーバーホール作業を行なっています!!

 

ちなみに、レギュレーターのオーバーホールの手順はざっくりいいますと、

1.器材をバラバラにばらして

2.洗浄機を使ってピカピカに!

3.たくさんあるOリングや、ホースなどを交換!

4.組み立て

5.最後は吸い心地などを調整、

完成〜!(^^)

 

1年に1度のオーバーホールの季節。

ダイビングはとても器材に依存しているスポーツです!

器材は大切ですよ〜!

 

まだ2割ほどしか終わっていないので、ゴールは遠いですが。。。

根気よくがんばりたいです!o(^-^)o

 

でもそろそろ干からびそうなので、

週末は海へ行きたい〜(^^)

 

あ、レンタルといえば、

フードベスト・ボートコートも冬シーズンに向けて準備完了!

 

12月からはドライスーツレンタルもスタートです!

ドライスーツはただいまレンタルスタートに向けて、メンテナンス中であります!!

 

水温が徐々に下がっている季節ですが、年明けにはクジラもやってきます!!冬も楽しみですね(^^)

 

以上、メンテナンスブログでした〜(^^)