沖縄ダイビングは初めてでも安心のマリンハウスシーサー

各種クレジットカード使えます

マリンハウスシーサー


シーサーならひとりでも安心!

沖縄でダイビングライセンスが2日でとれる!?


【重要なお知らせ】 体験ダイビング、スノーケリングの参加条件変更について


シーサートップページ / コンテンツ

船酔い防止のコツ

船酔い防止方法


冬の風物詩・ホエールウォッチングが今年も12月23日から4月8日まで開催されます。
ホエールウォッチングと船酔いは残念ながらセットです。
これは仕方ありません。なんせクジラは島影のない海風を100%受ける大海原にいるわけですから。

しかーし ちゃんと船酔い防止方法というのはあります!ご心配なく!
では皆様に快適に船でお過ごし頂く為、船酔いについてご説明いたします。

kujira-img.gif

【船酔いの原因】

目で見ている景色と身体が感じる揺れや振動とのズレが引き起こします。
人の平衡感覚は、内耳の「三半規管」がその役割を担っているのですが、脳が認識する目からの情報と、この三半規管がたもとうとする平衡状態がマッチングしない時、気持ちの悪い状態、つまり「船酔い」になってしまいます。

【船酔い予防方法】
★酔い止めを飲む。
★前日はアルコールを控える。
★睡眠時間をしっかりとる。
★食事は腹八分目でとる。
(満腹食べ過ぎ、また朝食を抜くと逆に気持ち悪くなります)
★ゆったりとした服装
★ツアー中は遠くの景色を見る
【オススメ出来ない食事】
× オレンジジュースやグレープフルーツジュースなどの柑橘類

これで完璧です!

お店で酔い止めを販売出来れば理想的なのですが、薬事法で残念ながら薬の販売が出来ません!!
ですので、 予めご準備くださいね。

※薬は副作用を伴います。自分にあったお薬をご準備ください。
※普段、飲み慣れたお薬がある方は、飲み慣れたものをご用意ください。
※どの酔い止め薬が自分に合うか、薬局でご相談ください。

快適なホエールウォオッチングをお楽しみ頂く為、みなさま体調万全で遊びにいらしてくださいね☆

funayoi-test.jpg

では有意義なホエールウォッチングを楽しんぢゃいましょう★

このページの先頭へ

sample001.jpg

お客様の声

シーサーをご利用頂いたお客様の声を公開しております

sample001.jpg

充実の設備紹介

シーサー自慢の快適設備ご紹介

sample001.jpg

安全対策の徹底

安全への取り組みをご紹介

サンゴ保護活動「イキイキサンゴ大作戦」

サンゴ保護活動

沖縄のサンゴを守るためサンゴ保護活動に参加しています


ダイビングで困ったらご相談ください困ったらご相談ください!

ダイビングスクールの選び方ダイビングライセンスをとる前に

このページの先頭へ

弊社にてお客様に対する所定の保険に加入しております。

900-0001 沖縄県 那覇市 港町2-2-2
株式会社シーサー © SEASIR. All rights reserved.
マリンハウスシーサー