インスタグラムはこちらをクリック!

【朝ご飯編】~休日の過ごし方 Part2~アイリの海日記

Hello!

寿司はサーモンが好きなアイリです。アルガオ探検まだまだ続くよ。

 

アイリのアルガオ探検~2日目~

5:00起床。いつも大体早起きな私。え、歳?

最近はノーアラームで5時代に起きる体になっている。健康的すぎる。

ビーチへ朝日を見に行ったの。

 

何だこの綺麗さは( ^ω^)・・・

サンライズ。朝の静けさが心落ち着く

 

だんだん空の色が明るくなってきて水平線から綺麗に太陽が昇った。

グラデーションが美しいマハヤハイビーチ

 

太陽とか空とかって自然をダイレクトに感じられてシンプルに好き。圧倒的な綺麗さだよね。

ほんと地球って素晴らしい

朝日の後ろには満月がキラキラ輝いてる

 

ビーチで寝てたローカル達も太陽とともにお目覚め。オハヨー!

布にくるまって寝てた。かわいい。笑

 

ワンコもおはようの伸び。

自由なワンコたち

 

続々とローカルの漁師たちが現れ早朝から海に出る。

小さいバンカーボートを手運びで海に浮かべ、なぜか私も海へ同行

小さい手漕ぎバンカーボート

 

ゆらゆら揺られて心地よい。朝一の海は静かで涼しい。

手漕ぎからエンジン付きバンカーボートに乗り換え

 

すでに気分は完全にモアナ100%

手作りの竹製いけす

 

風も落ちて気持ちよく晴れてて朝から気持ちよかった。ゆるーい空気感でまったり。

次は自分で魚取りたい

 

ビーチには続々と漁師たちが戻ってきた。

とれたて新鮮の魚、貝、カニ、サメなんかがずらり

網から魚を外してる

 

子供から大人までみんな集まってきたぞ。

ちっこいお魚がたくさん

 

台風の影響で収穫は少なめらしい。

小ぶりのカニもたくさんとれたよ

 

 

せっかくなら食べたい!
ということで…
私は一番小さめな30cmぐらいのマグロを購入。ででーん!一人では食べきれない量。

その場で買える地産地消スタイル

 

見て見て!でっけーの!

まな板が小さいからめっちゃ大きく見える

 

野外ワイルドキッチンにて、ローカル達がマグロの朝ご飯作ってくれることに。

フィリピンのキッチンは野外にあることも普通

 

みんなニコニコしながら作ってくれる。ホスピタリティ高い

屋外グリルステーション

 

半身はグリルで塩焼き、半身はフィリピンの刺身と言われる”キニラウ”って料理にしてくれた。

キニラウはチリとビネガーが効いたピリッとさっぱりお酒にも合うマリネのようなレシピ。

おいしそうなマグロ!

 

しれっと魚がさばける男子って素敵だよね。料理のできる男子だったらよりポイント高いよね。

見た目はワイルド感高め

 

朝からがっつり幸せを感じるひと時だったよ。おいしかったしお腹いっぱい!!

しかもお値段なんとマグロ120ペソ(250円ぐらい)という安さ。拍手。

ごちそうさまでした!!!感謝!!!

ありがとうが止まりません。

 

まだまだ続くのでアルガオ探検2日目の続きはまた更新しまーす!

【アルガオの街ブラ編】~休日の過ごし方 Part3~アイリの海日記

2日目もいい天気

See ya!