インスタグラムはこちらをクリック!

食欲モンスター、マクタン島を徘徊の巻。アイリの海日記

Hello!

どうも無性に納豆が恋しいアイリです。こんにちは。

さかなさかなさかな~♪

7/10は納豆の日。7/11はセブンイレブンの日だったね。ああどちらも恋しい。

ついについに沖縄にセブンイレブンがオープン!拍手!

個人的めっちゃうれしいニュース!

ここフィリピンにもセブンイレブンはたくさんあるけど置いてある商品がまるで違う。

それはそれはまったく別の店がごとく違ってて、いやまじで行ってみて。笑

日本のセブンの秋限定のパンプキンプリンが食べたすぎて震える。あと杏仁豆腐。

 

ほんと自分の食欲にびっくりすることがある。お腹がすいたらすぐ顔に出る不機嫌モンスター。笑

食べるのが好きすぎるのと燃費が悪くてめっちゃ量食べるから油断しようもんならすぐパンパンになります。

筋肉ほしいぃぃぃ

 

こないだ休みの日に家から一時間ほど歩いてみた。たるんだ体のデトックス。

案の定暑かった…。そりゃそうだ。

道路は穴だらけでフラットじゃないうえに、ゴミと犬は多い。

思った以上にハードなトレーニングになったなと。

 

しかしどうにかならんのか、セブの深刻なゴミ問題。ショップの前やビーチクリーンしてもすーぐ元通り。

スタッフでビーチクリーン with しゃちょー

プラスチック多すぎる

それでも地道にゴミ拾いを続けます!地球に住むみんなの協力が必要だね!

 

 

話を戻して、、

 

歩いてるとバイクの兄ちゃんやトライシクルのおじさんに「ヘイ!乗らないか?」ってたくさん声掛けられる。

断って歩き続けたけど最後は「もうタダでいいから乗って!」って、どういうことや。

 

どうやら友達になりたかったらしい。ニコニコしてる。笑

てことで近くのビーチに連れてってもらった!やっふー!ラッキー!

超おしゃべりのMr.ボイ

ヤシの木が好きすぎてどうしようもない。木の下は涼しくて癒された。

ビキニ持ってきたらよかったなぁ。

癒しスポットを日々開拓中

帰りにカフェ寄ってゆっくりコーヒー飲んでるのも外で待っててくれた。どんだけー

お気に入りのカフェがあってね、何がいいって店員さんの笑顔。キラースマイルというやつ。癒しのひと時。

すでにポイントカードまで作っちゃって常連ぶってるやつ、それ私。

やっぱり笑顔って世界共通の最強のアイテムやわ。

一日一回は笑いましょう!笑ってたらいいことあるよ

すでに足が棒だったから家の近くまで送ってくれて至れり尽くせりなトレーニングでしたわ。

いやー助かった(^O^)/あざすあざす!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからはツアーの写真をドドンと載せていくよー!

半日シュノーケルツアー

ヒルトゥガン島でシュノーケル

さかなさかなさかな~♪

魚まみれ

ぎょぎょぎょ~♪

なかよし3人組 

むっちゃくちゃ泳ぎまくってあっという間の時間だったね!

超綺麗でした!

笑顔はじけてるー!!!!

食べ放題でございます

 

ジンベエザメ&スミロン島シュノーケル&ツマログの滝ツアー

美しいジンベエザメ

どでかいジンベエザメさん。すみません、方言出ました。

こんな体験はなかなかできないよ

ジンベエザメは大きいけどおとなしくてゆっくり泳いでる。

ジンベエザメとニコニコツーショット

さすが世界最大の魚類、広角の写真に納まりきらないサイズ感。

この日はおっきいジンベエザメでした

大興奮でしたね!!!

6人姉妹みたい

違うグループ女の子グループはすぐ仲良くなったね(*^^*)

スミロン島の透明度はいつも以上に増し増し

ご覧ください。これがスミロン島の実力や。

はいちーず!

一日中テンション右肩上がり。急上昇系。

小さい魚のプレゼント!って、いらんわ。

↑怪しいけど日焼けしないように顔に布巻き巻き。

どこを撮っても絵になる

一言でいうと、最高!!!!!

小波が直撃。笑

最高でしかない。言葉のボキャブラリーの無さすみません。笑

フィリピンといったらバンカーボート!

ボートの上で食べるフルーツもうます~~~~~!!!

フルーツも完熟で甘々!

日本にいない煮物仲間。あ、誤字、ニモの仲間です。笑

スパインチークアネモネフィッシュ

ランチ後は癒しを求めてツマログの滝へ!

その笑顔に癒されるわ!!!

涼しげな水しぶきと滝の音がいいかんじです。

滝のすぐそばまで近づけるよ

岩に上ってバンザーイ!!

ホットな体もクールダウン

歩く距離はほんのちょっとでもこの絶景。くる価値あります。   

気持ち良き

最後はみんなで天然のドクターフィッシュに足を綺麗にしてもらっちゃいました!

スパ好きな方はここにずっと入ってたらスパいらずかもね。笑

ありがとうございました!

 

ここまでしっかりブログ読んでくれた方、誠にありがとうございます。

嬉しさがこみ上げます。好きすぎます。

 

いや、それにしても

毎回載せたい写真が多すぎて困る。笑

毎日更新したいところですが、お察しの通り睡魔に負けてベッドに転がろうもんなら一瞬で夢の中ですからね。

ま、ぼちぼちやります。

 

それではまた更新します!!!!!明日も素敵な一日になりますように!

See ya!

ちゃおー