インスタグラムはこちらをクリック!

夏はすぐそこ!アイリの海日記

Hello!

好きなジブリ作品は天空のラピュタ、ジブリ大好きアイリです!

いよいよGW突入ですね。

長いと10連休になるとか!10日あったら結構遠出できるよなぁ!うらやましいいいいい!

特に新学期、新生活、新社会人のみなさん!お待ちかねの連休です!

慣れない環境でたぶんストレスもたまってることでしょう。笑

思いっきり羽を伸ばしていただきたいです。(*^^*)

また、GW中に平成から令和に切り替わりますね!

元号が変わる瞬間って初めてなので何がどう変わるのかよく分からないけど楽しみです。

令和元年に切り替わるときはカウントダウンとかするのかな?

フィリピンにいるとフィリピンタイムでぼーっとしちゃって日本のホットなニュースについていけなくなりそう。。

セブでは春休み終了からGW前はわりとゆっくりな時間が流れておりました。

フィリピンの祝日と海外ならではのイースターはとっても騒がしかったけど、最近のジンベイザメツアーはハタチの夫婦と私の3人でゆったりツアー。

マイペースに楽しむことができ、ラッキーなことにこの日はジンベイザメ一匹を3人でまるっと独占しちゃいました!

悠々と泳ぐ姿はたまりません。ひぇー!って声が出るくらいの至近距離で泳ぐジンベイザメ!

ジンベイザメスイムのあとはスミロン島へ上陸!

今の時期サンドバーはひざ下ぐらいまで海水に使ってるのでビーチでお昼寝はできません。

が!!泳いだり写真撮ったりはめっちゃいい感じです!海の上でぷかぷかお昼寝もできそう。

南国フルーツを食べた後はスノーケリング二回戦!


お魚たちが泳ぎまくってました!めっちゃ綺麗!

とっても穏やかで浮いてるだけで癒されたー!

海上がりのランチ中。

新婚さんに興味津々の私は出会いから結婚にいたるまでインタビュー。笑

いつか新婚さんいらっしゃいに出演したいひそかな願望(/ω\)

DCIM103GOPROGOPR5267.JPG

若いのにお互い絶妙な距離感で意外にしっかりしてて、素敵の一言!

でも終始ずっと二人のゆるいトークがおもしろくて突っ込まざるをえなかった。

せめて都道府県の場所と名前ぐらい覚えて。。( ゚Д゚)笑

午後のツマログの滝でもまたまたラッキーなことに人がいなくてドクターフィッシュが群がりまくりで面白かった。
癒されみんなで爆睡して帰りました。笑

写真が重たいのか載せきれないのが悔やまれます!

残るところ平成もあと数日です!

そして令和最初の旅行はセブで決まりですよ!

毎日楽しんでいきましょ!

ありがとうございました!!