インスタグラムはこちらをクリック!

夏夏夏夏ココナーツ!アイリの海日記

Hello!!こんにちはー!
のりたま好きのアイリです。貴重なのりたまを一人で食べつくしてしまいましたごめんなさい。笑

セブは毎日いい天気が続いています!気温も少しずつ上昇してきましたよ!
日中は30度ぐらいかな?
四季がなく年中温暖ですが、5月がピークで暑くなるそうで今は一応夏と呼ばれています。

でもでも日本の夏と全然違う!
私が体感したことは~

まず湿気がない!!これ大事!
カラッと晴れてて空と雲のコントラストがとってもきれいです!
油断してると強烈な紫外線にやられます。日焼けしたい方でも何も塗らずいきなり焼いちゃうと背中真っ赤です。
ちゃんとベースを作ってくるかサンオイル、もしくは日焼け止めを持ってきてね!
じゃないと背中が脱皮しますよー。(経験済み。笑)
まっでも日陰に行けば焼けず涼しいです。ボートにも屋根がついているので安心してください。

そして夏の風物詩、セミがいないこと!
いや、いるかもしれないけど私には聞こえたことがない。笑
セブも広いのでセミがいるとは思うけど、、違ったらごめんなさい。
本当に日本みたいにミーンミーン鳴いてない。その代わりニワトリが夜中からうるさいですけどね。(私の家だけか?)

あと、意外とや買い物でモールへ遊びに行ったり室内やタクシーはクーラーで冷えます!
特に女性やキッズのみんな!遊びにいくときは一枚羽織りを持っておくと安心かも。

総合的に快適なセブの夏です!!!(*^^*)

もちろん海もきれいで最高です!

スノーケルもダイビングも興奮間違いなしです!!!
ジンベイザメはゆったり泳いでて目の前を至近距離で通過していきます(゜o゜)圧巻!!
子供から大人まで楽しめるジンベイザメツアーはセブに来るなら一度ぜひ経験してほしい!


さあ、夏はもうすぐそこですね!
待ちきれないあなた!セブで一足早い夏を味わっちゃいましょう!!(*’ω’*)

ではではー!