MARINE HOUSE SEASIR

CLOSE

MARINE HOUSE SEASIR

MARINE HOUSE SEASIR

CLOSE

BLOG

クリスマス前調査ダイブ 早野ログ

2018年12月19日

マァヨンハポン!早野です!

クリスマスが今年もやってきますね。

竹内まりあが毎年丁寧に予告してくれとりますけど、フィリピンのクリスマスは9月スタートなんですわ~。

ハロウィンとクリスマス同時に味わえるんですよ。すごくないですか??気ィはやくないですか!?

 

なんでこんなに早いのか聞いてみたら、クリスマス本番に向けて頑張って稼がなきゃいけないからです。

稼いでどうするのかというと、クリパやるんですよ。家族と。家族に会えないなら友達と。

彼氏彼女とデートしないの?と聞くと『別の日だって出来るでしょ?』だそうで、さすがはカトリックの国。クリスマス本来の過ごし方をするのでクリぼっちという概念すら存在しないそうです。これにはお互いカルチャーショック!!

日本ではクリスマスを一人で過ごしただけで迫害されるというのに・・・。

 

さてさて先日調査ダイビングに行ってきまして、水中は日本式のクリスマスなのでしょうか。相手あり、無し、準備中と様々な生物を見つけました。

 

 

ピグミーシーホースは一つのヤギに5匹くらい集まって合コンしとりました。

ほほうこれが噂のクリスマス用にわかカップルですかい。噂ではバレンタインデーまでに空中分解するらしいですのう。噂ですけどww

アザミカクレモエビはソフトコーラルの中で嵐(クリスマス)が通り過ぎるのを待っていました。

お相手候補が近くにいないか探してみたらいませんでした。アザミさんお力になれず申し訳ありません。
モテだな。確実にモテるやつですねラベンダーウミウシ。

きっとクリスマスはタイトスケジュールで三回くらいデートしてそうですわ。でもって『イルミ三回目は流石に勘弁』とか思ってそうです。妄想だけど。

 

 

権謀術数渦巻く苦理済ます、いやクリスマスですが、まっとうにまっすぐに日本式を過ごしたものもおりますでしょう。
そして出来上がったのがこちらでございます!

リアルだなオイとか思っちゃいけません。

日本式クリスマスも正式なクリスマスもどっちも良いのです!経済効果とかね。

 

なおフィリピンでは一月までクリスマスが終わりません。この気が早いのかのんびりなのかわからないフィリピンも結構好きですww

酒飲んで26日にタイムスリップするもよし。クリスマスの概念が違うフィリピンで過ごすもよし!

ちなみにフィリピンに来れば、どんなイベントの時も私たちがおりますぜ\(^o^)/

早野でした!