インスタグラムはこちらをクリック!

台風襲来!…でも海行く。 早野ログ

みなさんマァヨン・ハポ〜ン(´∀`)
早野です!

久しぶりに、セブ島お役立ち情報〜(^^)

タクシー運ちゃんは夕方になると力一杯ボリにくる事があるので、そんな時は『デリッ!(ノー!)』『マハルッ!(高い!)』と一喝しましょう。
以前、10倍ふっかけられた時もコレで大人しくメーター使ってくれました。
ただしクリスマス前でしたら少し多めに払ってあげましょう。
なんだかんだで物価は5分の1程度ですので、チップを少し渡しておくと、その積み重ねで次にセブ来る方々がスムーズにタクシーを利用できるようになりますよ!

 

 

さて!
最近ジンベイザメばっかり行ってる気がしますが〜〜、また行って来ましたよ。
飽きないの??と聞かれますが、意外と飽きないんですよ。
ゲストの楽しんでいる顔が見られますので✨(´∀`)
巨大生物との出会いはやっぱり鉄板のアクティビティですね!
あ、でも個人で行ったら2回くらいで飽きます。

 

 

本日ご一緒したのはこちらに皆様!
セブに英語留学中のお三方と、阿嘉島常連のS様!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

台風襲来でマクタン島はエライコッチャですが、

オスロブの辺りは台風来ません。


さすがはジンベイ大明神。ご利益もエライコッチャ。
あの方々がオキアミ食べてる時は、大体海が凪ぐ気がします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後嵐が来るぞと海保に通告されましたが、ギリギリでスミロン島に上陸もできました!

 

さぁ、帰る前に滝でクールダウンだ!
……と勇んで向かうもココで風が強くなって滝が立ち入り禁止に!
理由はわかってます。
ジンベイザメの食事が終わったからだ。多分。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

皆さん今日はありがとうございました!
今日はクールダウンに自室で筋膜剥がしやってくださいね(´∀`)
⬆︎身内ネタ。
では🎵