インスタグラムはこちらをクリック!

船場潜水クラブの皆さんと行くダイビング! 早野ログ

はいさい!早野です(^^)/

本日のセブの天気は

天気:晴れ

気温:31℃

水温:30℃

風:南東

波:1m

透明度:10~15m

船:セントメリー

船長:ジェイク

ガイド:早野
台風が発生したそうですが北よりすぎてセブの海面はこゆるぎもしとらんとです。
もともとセブは島に囲まれているせいで台風被害が出にくいそうですね。
ありがたやありがたや~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日も船場潜水クラブの皆様と、シーサー阿嘉島店の常連K様とご一緒してきました。

天気予報は連日雨のはず。
しかし実際はもっぱら夜中のみのスコールで日中は晴れまくりでした!
スコールよ。なかなか空気読んでんじゃん( `ー´)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガツンと落ちるドロップを降りると突然現れるでっかいケーブ。
奥がどうなっているかはまだ謎のまま!
いつか行けるとこまで行ってみたいですね~(^^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日見事にOW合格されたM様もチームに合流!
お連れした場所は年中ギンガメアジが渦巻く『シャングリラ』!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は子供のギンガメアジの群れだけでしたが、銀色の魚群が身をひるがえして爆走する姿は圧巻!
う~ん、ライセンス取り立ての方に贅沢なもの見せてしまったかもしれんですなぁww

まぁ先日ご一緒したZ様はライセンス取り立てでジンベイザメ見たからまぁいいか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイビング終盤、なぜかコバンザメが男性ダイバーの股間めがけてくっつこうとぐるぐる。
ふっ。きっと大物だからっスよ(‘ω’)ノ
いや、人間的にって意味でね?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は水中円陣でパシャリ!
・・・、と簡単に言いますが、実際は船の上で入念なフォームの確認をしてからのトライ!
船場潜水クラブ。大胆にして繊細な方々でした(^^)/
総監督を任されたワタクシもついついアツくなって熱血指導させていただきましたww
撮影けっこうなげーよ(;’∀’)のお言葉はまぁ次回への教訓とさせていただきましょう。
船場潜水クラブの皆様、ありがとうございました!

早野でした!

 

シーサーセブ店FBページも併せてどうぞ!『いいね』してくれたらニシキアナゴ店長が喜びます。

https://business.facebook.com/seasircebu/?business_id=162342354148537