インスタグラムはこちらをクリック!

シーサーセブ店 エセカメラマン早野現る平林ツアー! 早野ログ

はいさい!早野です!

日本は桜がちるもまだ寒い時期に申し訳ありませんが、フィリピン・マクタン島は軽~く気温30℃の日々が続いております。
去年からマクタン島にいますが、常夏の島って春すらないんですねぇ。
日中気温25℃以下は寒い日認定なマクタン島です。
たぶんこの国に『冷え性』という言葉はない。

 

平林ツアーでご一緒したのはこちらの皆様!
今回も阿嘉島でご一緒した方もいらしたのでうれしかったです(^^♪

 

 

フィリピンの海というと濁ったイメージがあるでしょうが、今回の海は奇跡の透明度30m!
時に沖縄の海に並ぶほどの透明度を見せてくれるので、こっちの海は侮れないポテンシャルです。

流れも穏やかで海面もつるペタ。
ダイビングの合間にだらだらするもよし、スノーケリングするもよしの絶好のコンディションでした!

 

時間に追い回されないフィリピンタイム。
エセカメラマンのワタクシもカメラ片手に激写激写ぁ!

 

↑↑↑リテイク6回目の作品ww

 

モデルさんお疲れ様です。
報酬は現物支給(写真)とマンゴーww

 

マクタン島の面白いところの一つは、結構水中に人工物が多いこと。

どう使うかは人それぞれだけど、目くばせだけでこの表現を理解したN様はグレート。

今回のツアーはワイド&魚群攻め!

 

ガツンと落ちる地形が多いマクタン島では群れとの遭遇もしょっちゅう。

 

グルクマの群れも近寄らせてくれるので、タイミングを合わせたらこんな感じに大迫力!

 

 

かつて決死の覚悟で下曽根に向かい、死ぬ気で追いかけまわしたロウニンアジも、ここでは体験ダイバーでも会えてしまうから世の中不公平~(;’∀’)
『美ら海水族館』の大水槽に飛び込みたい!という夢は大体ここで叶っちゃいますね~。
見上げると割とそこにいるし。まさかのイルカもたまにいるし!

 

 

セブの海って本当に何が起きるかわからないから面白いですね~(^^)/

 

 

いつもこんな顔で驚く早野でした!

 

シーサーセブ店FBページも併せてどうぞ!いいねしてくれたら早野が喜びます。
https://business.facebook.com/seasircebu/?business_id=162342354148537