― 入賞作発表! ―

多数のご応募ありがとうございます!
入賞作品はこちらです。
おめでとうございます!!


■6月入賞作品■

タイトル デバスズメの舞い踊り
撮影者名 @zeroko615さん
ポイント ナベヤギリ
コメント ありがとうございます!
とってもとってもうれしいです。自粛明けで半年ぶりのダイビングで撮影した1枚目の写真でした。
久々の慶良間の海はやはりものすごく美しくて、砂地のキレイさが分かる”ザ・ケラマ”という写真が撮れてよかった。デバスズメダイの群れは実際の美しさをなかなか写真で伝えられないな、と常々思っていたけど、フワーッと広がってきた時に近くから撮影できて奥行きのある写真になったかなと。

シーサー阿嘉島店/ 三浦より
入賞おめでとうございます!夏の海の賑わいと躍動感が伝わってきますね。この時期の慶良間は一番いいですね!投稿ありがとうございました。


■4月5月特別企画!入賞作品■

タイトル スカシが満開の珊瑚のお花畑
撮影者名 米澤佳余子さん
ポイント 前浜
コメント 阿嘉島ステイで潜る時は島船しか入れない内海をリクエストしています。
白い砂地に透明度抜群の青い海、そこに色鮮やかな珊瑚の群生や沢山の生物が重なり合い本当に綺麗な海だと思います。
この度はフォトコン受賞させて頂き恐縮です、ありがとうございました。

シーサー阿嘉島店/ 三浦より
米澤様の写真はとても色彩豊かで、初夏の慶良間をとてもよく表してくれています。入賞おめでとうございます!


■4月5月特別企画!入賞作品■

タイトル 舞・BLUE
撮影者名 鈴木泰一郎さん
ポイント 粟国島/筆ん崎
コメント ありがとうございます。選んで頂き大変光栄です。
この写真は昨年GW明け平日の粟国島筆ん崎で、早朝ほぼ貸し切り状態の中、長時間自由に写真を撮らせて頂いた中の一枚です。
ガイドして頂いた松本さんに感謝です。 ありがとうございました。

シーサー那覇店/ 伊藤より
鈴木さん おめでとうございます!ギンガメアジの迫力がとても伝わってきます。粟国今年は行けなかったですが、来年またアジ玉を狙いたいです


■3月入賞作品■

タイトル 「ゆらゆら」
撮影者名 YUKI MIYAJIさん
ポイント 座間味島 七番崎
コメント フォトコン入賞に選考していただきありがとうございました。
ゆったりとした潮流にのりながらのドリフトダイビングの途中で、ゆらゆら揺れる美しいベッドに包まれる鮮やかなクマノミたちに出会いました。
慶良間諸島は、海の青さや様々な生物のドラマがおもしろく、何度でも通いたくなる場所です

シーサー那覇店/ 伊藤より
緑色のイソギンチャクに、オレンジのカクレクマノミが映えますね 目線もこちら側に向いていて、かわいいです


■2月入賞作品■

タイトル we love LUCKY
撮影者名 tom_nolliさん
ポイント サンドトライアングル
コメントいつもありがとね、LUCKY

シーサー那覇店/ 伊藤より
入賞おめでとうございます!
2月撮影なのに夏のような風景ですね 半水面写真 水中の青と空の青、それと我らがラッキー号 いい感じです! 半水面写真なかなか難しいですが、うまく撮れてますね~


■1月入賞作品■

タイトル 「み~つけた♪」
撮影者名 Tetsuyaさん
ポイント ドラゴンレディー
コメント大好きな慶良間諸島、その中でもお気に入りのポイント【ドラゴンレディー】で撮った1枚です。他にも「イロカエルアンコウ」や「マルソデカラッパ」など普段あまり見ない生き物と逢えた事を鮮明に覚えています。これからも無限の可能性を秘めている慶良間の海に潜り続けたいと思います。ありがとうございました。

シーサー那覇店/ 伊藤より
入賞おめでとうございます!
ウミウシカクレエビ 独特な色や形ですよね。動き回るので、なかなか写真撮りにくいですが、バッチリ撮れてますね。これからも色々な水中生物を見たり撮ったりして下さい。