朝から晩まで島遊び三昧♪ MAiko Log

ファンダイビング
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

———————————————————–
天気 :晴れ、くもり
気温 :32度
水温 :27℃~28℃
スーツ:3mmシーピープルの2ピース
http://umikizai.net/SHOP/200704.html
———————————————————–
みなさん、こんにちは。

「ホタル」ってみたことありますか??
阿嘉島では、この時期、運が良ければ蛍を見る事ができます。
今日も見れましたよ。
癒しのライトに癒されました~

さて、お盆も今日から始まりなんですね!
台風が去ってくれて、良かったと思いきや、外海は時化ています。。
でもでも潜れる場所が沢山あるので、大丈夫ですよ。
離島の大きなメリットです。

1本目、カッパ岩

相変わらず、アカヒメジとノコギリダイの群れはとってもきれい。
相も変わらず、いてくれることに感謝です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

流れから逃げて身を寄せ合うようにして隠れるアカククリ達。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後、同じ配色のお客様Hさんのところへ近づいていきました~かわいい

2本目は、久場西隠れ根へ。

あまり見かけないホソカマスの小群。
普段いない生物がいると、ちょっとテンション上がります!

3本目は、新ポイントへ

特にテーブル珊瑚がとてもキレイでした!
タカサゴの幼魚達が珊瑚の周りを元気よく泳ぎ回っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

珊瑚は、まだまだ育ちそうです~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマザサハナムロ成魚も光りながら泳ぎます。
きれい。

まだまだ開拓したいですね、このポイント。と三浦氏と話してました。
慶良間の知られざるポイントを開拓し、皆さんにお見せできることは嬉しいですね。

今日のお客様

夜は、星空ツアーもしてきましたよ!
雲はありましたが、心配されていた雨も降らず、天の川や流れ星も何個か見れました♪
よかった♪

みなさん、ありがとうございました♪
今日も、海と素敵な出逢いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました